本気の酵素ダイエットをスタートする前に

酵素ダイエットを本気でスタートする前に知っておくべきことをまとめていきます。

酵素を身体にとりいれることで痩せる原因をもっと詳しく分析していきたいと思います。

酵素を摂り入れる事での代謝への影響を詳しく分析

加齢で代謝が落ちてしまう原因が何かご存知ですか?

それは、身体が冷えやすくなるということ、そしてエネルギーの消費力が衰えてしまうというところにあります。身体が冷えやすいとセルライトがつきやすくなりますし、消費されないと脂肪として蓄積されてしまいます。主にこの2つが原因となっているんですね。

代謝が低下したまま、代謝が良かった頃と同じ生活をしていると、どんどん太りやすい体質になってしまいます。
酵素は摂り入れると基礎代謝が上がるのではなく、実は基礎代謝量を維持するために酵素が必要不可欠になっているんです。つまり、酵素を摂り入れることで下がっていた基礎代謝が通常まで戻り、蓄積された脂肪もどんどん燃やしてくれます。
本来あるべき姿になるためには、酵素が必要不可欠なんですね。

酵素がもたらす血行の促進!

実は酵素には血液に大きな影響をもたらすんですよ。どういった影響かと言いますと、血液の粘度を下げるといった働きがあるんです。

生活習慣が悪い方向へと傾くと、私達人間の血液はドロドロになってしまいますよね。こういった血液はただただ流れているというわけではなく、栄養を全身に届ける役割や、老廃物そして毒素を体外へ排出するといった役割も持っています。血液がドロドロだと栄養をしっかり使うことができず、デトックス作用も得られないんですよ。

酵素をうまく摂り入れて、血液サラサラになることでよりダイエットが成功しやすい身体になりますよ。

酵素によって整腸作用が可能となる?

世の中のほとんどの女性が、便秘に悩んでいるということをご存知でしょうか?特に最近の日本人女性には多く、20代~30代の7割以上が便秘だと言われているんです。

実は便秘の原因も、酵素の不足が関係している可能性があります。他にも、水分不足や運動不足、ストレスなどといった原因もありますが、腸内環境が良ければ便秘にはなりにくいんです。

そして便は老廃物の塊なので、長時間留まり続けることで便に含まれている毒素を血液が取り込んでしまうので、栄養が吸収できなくなってしまいます。そうなってしまうと、栄養不足による食欲の増加や、栄養が脂肪に変換されたりしてしまうんですよ。
このように、腸内環境を綺麗に保つことはダイエット成功に繋がります。

普通のダイエットと比べたらリバウンドが起こりにくい!

酵素ダイエットがリバウンドに繋がりにくいというのは、そこそこ有名な話ですよね。これにはちゃんとした根拠も存在しているんですよ。

酵素ダイエットには1食を置き換えるダイエットと、断食ダイエットの2つがあります。どちらも食事の摂取カロリーを少なくすることができるので、痩せるのですが、消化活動を抑えることでの代謝活動向上にも痩せる原因があります。

こういった方法を持続させるので、とてもリバウンドがしにくいんです。といってもちゃんとした手順を踏まないとリバウンドに繋がってしまうのですが・・・。

特に断食での酵素ダイエットにはちゃんとした手順が必要不可欠で、断食の準備期間と、断食期間、断食回復期間といった手順を踏まなければなりません。断食準備期間は徐々に食事を減らし、断食期間では酵素と水を摂取し、断食回復期間では徐々に食事を戻していくことが大切です。回復期間の食事はおかゆなどからスタートしていくのが良いですよ。
ダイエットをするときは、きちんとした手順を踏むように心がけましょう。

酵素ダイエットで痩せる理由はこんなにたくさんあるんですね。

また、酵素は痩せる作用だけでなく健康にもとても良いとされているので、ダイエットを始めるならお嬢様酵素がおすすめです。

お嬢様酵素の口コミと効果へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする